\ぜひあなたの清き一票をお願いします!!/
実は、、
岡崎かつひろさん主宰の「全国出版オーディション」に参加してます!
粛々と地味にやってる産後うつ支援の活動で考えてることを一冊にまとめたいと応募しました!!
予選は投票で決まるので、ぜひ以下リンクから「塚越奈央/ワーママみち」(写真はこのアイコンの通り)に投票していただけますと幸いです🙇‍♀️
シェアしていただけるようでしたらぜひ!(こちらのブログ外部公開設定にしておきますので、事務局OKでしたらお願いします!)

<なぜ産後うつ?>
実はなにをかくそう私が産後のメンタルボロボロだったのです。
助けを求める元気もないくらい追い詰められる産後・ワンオペ子育て。産後ママの死亡理由一位は自殺です。因果関係は調べられているところですが、確実に産後うつが要因だと思います。
「まさか私が?」というのが実態で、本人も無自覚のうちに追い詰められてたりします。
少しでも「あれ?私ちょっとやばい?」と思ったママに、最初に手に取ってもらいたい本として企画立ててます。
どうぞよろしくお願いします!