この度、「家族のメンタルケアメディア」として
「famitasu」というインスタアカウントを作りました!

家族を満たす、家族に足す。
"famitasu"
https://www.instagram.com/famitasu/

ママのメンタルケアに特化した私自身のアカウントと別で、ママ・パパどちらにも向けてメンタルケアを発信していきたいと思っています。
ぜひフォローしてください!!

Q:なんでパパにも?
A:パパも育児鬱になるケースが増えてきたため。あと、ママアカウントでパパ批判する投稿が多く、なんだかそれも違うよな〜と。
それに、パパをうまく使えてないママのテクニック不足みたいなことを言う人もいて、
そりゃ鬱憤系は共感を呼ぶだろうし、恐怖訴求っぽいのも集客には必要だろうけど、じゃあそれを言われてるパパは?そしてママをもっと追い詰めてない?と感じていたからです。
なぜ育児に参加できないのか?なぜ伝わらないのか?逆に参加してるけど追い詰められていないか?メンタルケアを普段からできてたらもっとお互いに思いやれたりするんじゃないか?
それらをもっとちゃんと紐解いて、ママもパパもサポートすべきだと思ったからです。
そしてこのどちらにも向けて発信することで、ママ・パパのお互いの理解にも繋がるかもと思っています。

ちなみに今回、ピアカウンセリングやセルフコンパッションを得意とするかなでなおさんにもご協力いただき、運営していきます!

あと、みんなで作っていくアカウントにしたいと思っているので、
メンタルケア文脈で、私もこれなら話せるよ!とかありましたらぜひともご連絡ください!
ネタ案とか「うちこんなことあったわ〜」とかも是非是非!
よろしくお願いします😊